身だしなみも大事なこだわり。一年間シャツしか着ない整体師。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

自宅のクローゼット

そう荒川は3色しか服を持っていません(笑)

しかも全部シャツ。2つ以外は全部同じブランド。

一年中シャツしか着ない男なのです。でも素材は違うし細かくいうと色も微妙に違いますからね(笑)

これは何年か前に決めたことなのですが、通勤のときはジーパンを履かないということ。

そしてシャツを着て通勤をするということを。以前はパーカーも着ていたしTシャツ短パンで出勤していた時期もありました。

自営業ですから、なんでも自由ですけど、身だしなみだけはちゃんとしようと決めたのです。

たぶん30過ぎてからですかね。32歳くらいから明らかに服装が変わり、通勤のルールもここ3年くらいで決めました。

外に出るときは少しは緊張感を持っていたいというのもあるし、自分だったらそういう先生の方がいいかなぁって思うのです。

外で患者さんに会うことだってあるわけですから。

だから白衣を着て買い物に出ることなんてありません。必ず着替えます。

今思えばなのですが、この業界で働くようになって先輩方は通勤時にジャージだったり、スウェットだったりと機能性がいい服、動きやすい服を着ている人は多かったのです。

なんかかっこ悪いなぁと思ったし(笑)見るからに整骨院の先生とわかるような服装なんです。

それも嫌だなぁと思ったものです(笑)

これは、ただ単にボクのこだわりですから、人にも「やった方がいいよ」なんてことは全く思っていません。

あまりちゃんとした人間ではないので、身だしなみだけはちゃんとしようと思ったのです(笑)

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニアなど「首の不調」を得意にしている整体師。
子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。