プロは再現性のあるものを提供する。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いくらの手巻き@日本料理うつせみ

ここのいくらは火入れをしていて半熟なもの。濃厚で美味しいのです。

手巻きにして食べると美味しいのでいつもおかわりします。

再現性のあることがプロだと思う

最近なぜなのか料理にハマっています。突然作り始めました(笑)

全く作ってなかったのですが意外と作れる。

むしろ美味しい(笑)

味噌汁も昆布と鰹節から出汁をとって作っています。

完全に自己流なのでちゃんと作れているのかわかりませんが美味しいので大丈夫だと思います。

他にもいろいろ作るのですが、適当に作っているので再現性がありません。

調味料を何入れたのかもわからない。

これが完全に素人なんですよね。たぶんボクが作れるレパートリーはそろそろ終わりで作るのも、食べるのも飽きてくると思うのです。

基本というか、型がまったくないからアレンジができないのです。

最初はうまくいくんですよね。まだそんなに作っていないからイチイチ自分自身の料理に感動するのですが「この味は前も食べたなぁ」となってそうならなくなる。

まぐれはそうは続かない。

これ自分の仕事でもそうだと思ったのです。

ボクらの施術するという仕事もまぐれで良くなることもある。

電気をかけて良くなった。でも次は電気をかけても良くならない。

これはなぜなのか?となったときに、きっとわかりませんよね。

痛みのあるところに原因があり、電気をかければ良くなると考えてやっているから。

なぜ痛くなっているのか?という目線で考えないと再現性はないのです。

ボクは再現性のあるものを提供できるのがプロだと思っています。

だって嫌じゃないですか?

なぜ悪くなって、どうすれば良くなるのかを説明できない人から施術をうけるの。

技術もですが、しっかり説明できることもプロとしては必要ですよね。

書きだした時と書こうと思ったことが全く違くなりましたが(笑)

頑張ります!!料理も頑張ろうかなぁ(笑)

では、また明日。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。