物事をはっきり言うのと思っていることを口に出すのは違う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

謎の卵料理@まるたけ

卵料理好きなので嬉しいですね。そして美味しかったなぁ。

ボクね、こういうごちゃっとした料理が好きなんです(笑)

飽きさせないようにいつもいろいろ考えて作ってくれるので感謝しています。

それくらい行っているというのもあるのかもしれませんがね(笑)

寄りたくなるお店なのです。

ボクのことを知っている人は「そうですね」と思うことなのですが、荒川はものごとをはっきり言います。

あまりうやむやなことは言わないと思います。

ただし自分なりにルールを決めていて「思ったことをすべて口に出さない」ということ。

例えば、誰かがどこかのお店へ行って「美味しかった」とSNSなどで投稿していたとします。

自分に口に合わないかったお店だからといって「自分的には美味しくなかったです」というようなコメントは絶対にしません。

なぜか?

それはその人を否定することになるから。

美味しいというのはその人、個人の感想ですし、ただ単に自分の口に合わなかっただけで。

自分の価値観を他人に押し付けられても困りますよね。

物事をはっきり言うのと、思っていることは口に出すというのは全然違いますよ。

たまたまTwitterを見ていたらある商品をプロデュースしている有名人のところに「これは美味しくありません」とコメント書いている人がいて、そんなことをわざわざ本人に言う必要ないのになぁと思いました。

だって美味しいと思っているから商品にしているわけですし、美味しいと思って買っている方もいるのですから。

人それぞれ考えがあるとは思うけど、ボクはマイナスなことをわざわざ発信するのは嫌なのでしません。

もちろん美味しくないお店だってありますよ(笑)でもそれは自分で思っていればいいだけだし、人に聞かれたときに「自分はあそこは好きではない」と言えばいいのかなぁと。

そして人が好きとか、気に入っているものは否定はしたくないですね。ボクもされたら嫌だから。

もうちょっと優しい世の中になればなんてことを思いました。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。