頚椎症の肩にかけてのしびれ痛みはすぐに治らないよ!少しずつ変化して良くなっていく。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

義侠@まるたけ

美味しい日本酒を燗酒でいただきました。

寒くなってくると燗酒がさらに美味しくなっていきますね。

頚椎症での肩のしびれはすぐには治らない

頚椎症と診断された方が来院されました。

症状は首から肩にかけてしびれ痛みがあるということ。

特にうつぶせになるとしびれが強くなるとのことでした。

今回来院された方はすぐには症状が変化していかなかったです。

4回目まではあまり変化がなかったのですが、それ以降はどんどん良くなっていくという変化の仕方。

肩や腕に痛みやしびれが出ている方はこのような変化をする方がほとんど。

1回、2回やって痛みしびれがなくなるケースというのはほとんどありません。

しびれがでるのはそれくらい症状として「重い」と考えた方がいいですよ。

少しずつ良くなっていくような変化していきます。

確かに、何回か施術をしても良くならなければ「これ良くなるの?」と不安に思う方もいると思うのですが、そういう変化をしていくものなのですよ。

これを知っているか、知らないかでは違いが大きいですよね。

たまに「通ったのですが良くならなくて」とどこかに通われていた方が来院されるのですが、話を聞くと回数も2回くらいだし、間隔も開けすぎているというケースは少なくありません。

なんとなく整体というものが、悪いところを「えいっ!」と何かして治すと思っている方もいると思いますが、そういうものではないのです。

体調を良くしていきながら、悪いところを良くするということが必要になるのです。

それが1回2回でできたら素晴らしいけど、そんな神様みたいなことをできる先生に出会ったことがありません。

もし、そういった方法を探しているのであれば出会う可能性は極めて低いはず。

だって、業界の人間でもそんな人知らないわけだから。

だいたいの通院の目安として、一か月くらいは最低でも週に1回の通院を5回くらいは必要だと思います。

それで治りきるわけではないけど、今までと違った状態には変形していくはずです。

ぜひこういったことを理解していただければと思います。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。