背中の痛みと手腕のしびれは「頸椎ヘルニア」が原因ではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

2021年最後の東京へ行ってきました。

新幹線の中は考え事をするのに最適。

今年はもうすぐ終わりますが、来年はすぐにやってきます。

だからのんびりしているわけにもいきません。

どうやっていくのか?を決めたので、あとは毎日積み重ねていくだけ。

背中の痛みと手腕のしびれは「頸椎ヘルニア」が原因ではない

背中が痛くて、手腕にしびれがあるという方が多く来院されています。

こういうのも「頚椎ヘルニア」が原因と言われるんですよね。

もちろんレントゲンを撮って異常があればの話ですが。中にはレントゲンを撮っても異常がない場合もありますからね。

背中の痛みを引き起こしている原因があって、腕のしびれを引き起こしている原因がそれぞれあるのです。

最初にも書きましたが、一般的にはこういう症状は「首に原因」があると考えて、首へのアプローチがおこなわれます。

病院なら牽引をしたり、電気をかけたり、整体や整骨院ならマッサージやストレッチをするというような。

首に原因がありませんから、そんなことをしても一向に良くなりませんよ。

最近通院をされた方で4回目の施術のときに「首に問題があると思っていたから、最初先生が首をほとんど触らないの気になっていたのですが、それでも良くなっていくんですね」と言われました。

病院で頸椎ヘルニアと診断されていたので、首に問題があって背中の痛みや手腕にしびれを引き起こされると思い込んでいたようです。

最初の段階で「そうではありません」と説明するのですが、それはすぐに理解するって難しいですからね。

でもこの方は4回目には理解されていたので良かったです。

難しいことを全部理解する必要はありませんが、何が原因で、何をしているのかは知っていてマイナスになることはありませんし、知っていた方が取り組む姿勢が変わると思うのです。

だからボクは何回でも同じようなことでもこうやって伝え続けていきます。

頸椎ヘルニアと背中の痛みについてそれぞれ詳しく解説していますので、ぜひ参考にして「原因」を知っていただければと。

頸椎ヘルニア

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

背中の痛み

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。