足の痛みや子供の来院が多かったのが「首の痛み」「腕のしびれ」で悩まされる方が急増した理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

穴子のテリーヌ@なかぐろ

これオープンの時からあるメニュー。

おすすめメニューが豊富にあってそっちの方ばかり食べてしまうのでね。

でも、どうしても食べたくなる時は食べますし、はじめての人と行くときは食べる確率が高いのです。

首の痛みで悩まされる方が急増した理由

何度か書いていますが、ボクは子供のころから野球をしてきてケガで悩まされました。

とくに足の痛みで。

そして母親が変形性股関節症で悩まされて手術をしました。

このような経験からボクは子供の整体と、足の痛みが得意な整体師になろうと思い活動してきたのです。

他の痛みは他でもいいけど、子供の整体や足の痛みは全部やるんだ!そんな気持ちで。

そうやってきたので、多くの子供や足の痛みで悩まされる方が来院されています。

一時期は本当にそんな悩みの方しか来ないときもありましたし(笑)

でもね、ここに来て、昨年からなのですが、なぜなのか「首の痛み」で悩まされる方が急増したのです。

首の痛み、首こり、頚椎症、頸椎ヘルニア、ストレートネックで悩まされる方が多くなってきました。

今年の来院理由で2番目に多いのが頚椎症・頸椎ヘルニアですから。

なぜ、そんなことになったのかなぁと思っていたら、ボクこのブログに首についてものすごく書いていたんですよね(笑)

これは、足の痛みで悩まされる方の中には首の痛みや腕のしびれで悩まされる方も多かったので。

そんなこともあって、増えていったし、患者さんが増えれば書くことも増えるのでそういう相乗効果もあったのかもしれません。

すべての方を楽にできたわけではありませんし、一発でサクッと楽にすることもできませんが、手術が必要と言われた方も回避できたり、眠れないくらい悩まされていた方も悩まされなくなったと喜ばれました。

これからも、足の痛みや子供の整体はもちろんですが、首の痛みで悩まされる方の力になれるように頑張っていこうと思うのです。

同じような悩みで抱えている方を施術していると「これ何とかしたい!」と当たり前ですが強く思うようになってくるんですよね。

やはり、技術を上げるには学ぶことはもちろん多くの方を施術していく必要があります。

とりあえず、いろいろやりたいところですが、今のボクの目標としては子供の整体、足の痛み、首の痛みで圧倒的になっていこうと思っています。

今年も飛躍できた気がしますが、来年はもっと飛躍していきますからね!!

そのために年内も全力で頑張っていきますよ。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。