【2021年】根白石整骨院への来院理由で多かったベスト3。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

レモンサワー@なかぐろ

日本酒専門店のようなイメージのあるなかぐろですが、焼酎もありますのでレモンサワーもあるのです。

そして美味しい。ボクが通い始めたときは焼酎しか飲まなかったのでね

今では最後に飲んだりします。

付き合いが長いとそれだけお店とそこのスタッフとの歴史があるから面白いですね。

2021年来意理由で多かったベスト3

2020年は

1位:坐骨神経痛
2位:首の痛み、こり
3位:シーバー病

2021年は

1位:坐骨神経痛・股関節痛
2位:首の痛み、こり・頚椎症・頸椎ヘルニア
3位:足底筋膜炎

そして4位がオスグッドとシーバー病というように。

見てわかるように、急激に増えたのが手腕の痛み、しびれで悩まされる頚椎症・頸椎ヘルニアの方。

2020年は10位以内にも入っていないくらいですからね。

なぜなのか急激に増えましたし、一番どうすれば良くなるのか学び研究したもの。

おかげさまでものすごく成長することができました。

精度を上げるには、絶対に経験が大事になってきますから。

だから、若くしてゴッドハンドなんてありえませんからね。

そんな多くの方を施術していないわけだから。一日100名もしているならですが、そんなことをしている若い先生をボクは知りません。

ちょっと関係ない話になってしまいましたが(笑)

12月の来院理由も年間の来院理由と同じになりそうなので、来年も多くなりそうな気がしています。

より良い施術を提供できるようにこれからも学び研究をしていきますね。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。