「信頼関係がある」というのは助け合う、迷惑をかけあえる関係なのかと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

牡蠣のセリ鍋@まるたけ

何かつまむものと言ったら鍋が出てきました(笑)

そんなことをするお店はここくらいですね。これはボクだからやることで普通はしませんので安心してください(笑)

関係性って本当に大事だなぁと思うのです。

いろいろな方から「どれくらいまるたけに通っているのですか?」と聞かれますがボクもわかりません。

メインで行くこともあれば、どこかのお店へ行ってからいくこともあるので。

たぶん、この一年は一番会った人たちだと思います。

お店だけではなくプライベートでも会いますからね。

ここ最近なんて毎週日曜日に合っているし(笑)

これよく勘違いされることもあるのですが、お店の人と仲良くていいなぁと思う方もいると思うし、逆にそんなに来てくれるお客さんがいていいなぁと思う方っていると思うのですが、そういう関係性を築いてきたからの「今」なんですよね。

仲良いからそうなのではなく。だって当たり前だけど最初から仲良かったわけではありませんから。

そして、仲良くいられる関係というのは、努力が必要な部分もあります。

お店や働く人に魅力がなければ頻繁に行こうと思わないですから。そして、ボクも何かマイナスな影響を与えるような人間なら仲良くはなっていないと思います。

まぁ迷惑をかけることはたくさんありますが(笑)でもボクだってかけられている部分はありますからね(笑)

信頼関係ができるって、ボクの中ではお互い助け合うことができる、迷惑をかけあえる関係な気がしています。

双方がそういう思いがなければ築けない。だから信頼関係を築くには、人付き合いは丁寧にやる必要があると思うのです。

書き始めに思っていたことと全然違う記事になりましたが(笑)

そんなことを思ったのでした。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。