【日本酒好き必見】宮城・仙台に旅行で来たとき「どこの居酒屋へ行けばよいか?」オススメ居酒屋の紹介。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

宮城県外から旅行できたときにどこの居酒屋へ行けば良いのか?

これって結構悩みませんか?

なかなか口コミサイトで調べるは難しいですし、ほとんどハズレますよ(笑)

ネットで検索しても、どこが良いのかなかなかわかりにくいと思います。

それは、地元民に聞いた方が良いですよ!!

日本酒好き整体師がオススメする

「旅行で来たらここへ行け」という日本酒のお店を紹介します。

ちなみにお刺身が食べれるお店での紹介。

ボクはね好きなんですね。食べるのが。日本酒も美味しい料理があって飲みたくなります。

だから美味しい、美味しくないには容赦なく言います(笑)

そんな人が選んだお店を参考にしてください。

オススメのお店・居酒屋

今回紹介するのは5店。

このお店はこのブログや、ボクのSNSを見て「連れて行ってほしい」と言われるお店たちです。

そしてこのお店に連れて行った人ずべてが「満足」しています。

米とぶどう

「美味しいものを食べたい」と言われたらここに連れて行きます。

宮城と言ったら魚!といことで魚貝類の料理、刺身もそして寿司もあり、そしてメニューも豊富。

美味しい店と言ったらこの店が一番先にでる。

ただし、飲み物がビールと日本酒・ワインなので、他のお酒をよく飲む人にはオススメしません。

そして、ボクもそんな友人は連れて行かない(笑)

いろいろ口うるさいボクが一番通う店なので間違いないです。

「料理とお酒(日本酒・ワイン)で楽しませてくれるお店」

美味しいなぁ、楽しいなぁ、を味わせてくれますよ。

このお店はとくに宮城の地酒に力を入れているわけではないけど、宮城の地酒もあります。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 写真はボクが世界一好きな「おむすび」 いろいろ書いて...

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)

お店も広く、人数が多くても行けるお店です。

ここは料理も多く、そして美味しい。

お酒もいろいろありますし、誰でも連れていけるお店。

ボクはあまり大衆居酒屋には行きません。

このお店へは行きます。

何より日本酒好きなら絶対に行った方が良い!とオススメしたい。

このお店は日本酒好きのアミューズメントパークとボクは勝手思っています(笑)

面白いから!!宮城の地酒もですし、とにかく日本酒の種類が豊富。宮城の居酒屋で一番多いのではないかと。

特に「燗酒」が好きな人ならこの店に絶対に行ってほしい。

「料理も日本酒もわくわくさせるお店」です。

なるほど!と唸らせてくれますよ(笑)

満足して帰れますよ。

【評点★4.3 Very good!】【ネット予約可】まるたけ 仙台(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは造り酒屋出身の店主が厳選した、イケてる地酒&変態酒(個性的な日本酒)は120銘柄以上 江戸の煮売屋をモチーフとした店内は、和情緒溢れ...

酒趣(しゅしゅ)

ボクの同級生のお店。

ここはカウンター10席だけの小さなお店なので、できれば2人で楽しんでほしいお店かと。

多くても3名ぐらい。

「料理と日本酒をじっくり堪能してほしいお店」

「あ、旨いなぁ」そうつぶやきたくなるはずです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今回紹介する居酒屋は美味しい料理がある、そしてそれにあ...

貝と魚と炭び シェルまる

席数も多くお酒の種類も豊富です。

だから人数が少し多くても行けますよ。

料理も美味しく飲みすぎてしまうお店。

貝専門ですが、他にも充実しているので貝料理があまり得意でないという方でも行けます。

そんな友人を連れて行ったら大満足していました(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 先日、貝料理専門店「貝と魚と炭び シェルまる」の二周年に行って...

日本料理うつせみ

このお店はコース料理。

魚料理を中心に美味しい和食が食べれます。

令和2年3月18日に移転してニューオープンするお店。

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−27 仙台ビンゴビル 1F

日本料理 うつせみ、仙台市 - 「いいね!」57件 - 日本料理
どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今回は大好きなお店の紹介。 「日本料理うつせみ」がオープン ...

絶対にやってはいけないこと

仙台も一番町から国分町にかけてキャッチが多くいます。

「うちは刺身が新鮮で美味しく宮城のもの食べれますよ」と言われたりします。

絶対にこんな店へは行ってはダメ。

美味しい店はキャッチなんかしませんよ(笑)

そして、どこに行っても食べられるような料理ばかり。

これ経験したことあるから言えるのです。

みんな若いころはそんな失敗をしてきています(苦笑)

宮城・仙台で食の楽しみ方

やっぱり仙台と言ったら「牛タン」というイメージあると思いますが、居酒屋で牛タンはまず食べません。

牛タンは牛タン専門店で食べた方が絶対にいいですよ!

ちなみにおすすめの牛タン屋さんは「牛たん若」

「牛たん若」で食べた牛タン。柔らかい!

本場牛タンのおいしさをより多くの人に牛タン若は、地元の方が気軽にご来店できる「味」「価格」「雰囲気」を大切にした店づくりを心掛けています。

だから牛タンのある居酒屋では選ばない方がよいでしょう。

やはり魚を楽しんでほしいかなぁ。

ボクがおすすめしたお店は魚料理が美味しいし、個人的に魚が好きということもあるけど、刺身を食べてほしいです。

ぜひ宮城・仙台を堪能してほしい。

間違ってもキャッチにつかまって、変な店に行って、嫌な思いでかえってほしくないなぁ(笑)

料理やお店の紹介はインスタでも更新しているのでぜひ参考に。

960 Followers, 840 Following, 1,149 Posts - See Instagram photos and videos from 荒川佳祐 日本酒好き整体師(根白石整骨院) (@keisuke_arkw)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。