人ができない体験も価値になる

どうも。仙台の整体「根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

初めて一心加減燗と言うお店に連れて行ってもらいました。

名前の通りお燗酒が美味しくいただけるお店。

人ができない体験も価値になる

実はブログで書くネタが思いついたら、LINEで自分に送っています。

メモ代わりにLINEを使っています。院のアカウントから自分のへ。

でも、たまに後に見ても「なんだっけ?」とわからなくなるときも(笑)

今回は、そのメモを見て書きますが「人ができない体験も価値」と書いていました。

ちゃんと思い出して書けそうです(笑)

個人的な思いですが、自分がしていない体験をしている人の話は聞きたくなります。

ボクはライブへ行った経験が少ないので、例えばジャニーズのライブへ行った人の話って、ボクが知らないことの倉庫。

そうなんだ!と聞き耳を立てて会話をしちゃいますね。

自分の場合は自分の知らないことを知りたいという欲求があるから。

だから子育てをしている患者さんの話とかを聞くのも嫌ではないんだと思うのです。

人気でなかなか予約か取れないお店があって、予約するのが面倒という人はそういうお店へ行かないからその『体験』ができない。

いろいろな価値観があるからだけど、ちょっともったいないと思うのです。

ボクは知らないことを知りたいし、そういう体験は価値になりますから。

あまり人がしていない体験を少しはやっていこうかと思っています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。