輪がつながっていくのが嬉しい。だから発信する。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

香住鶴@シマウマ酒店

美味しい燗酒でいただきました。

ボクは割合で言うと燗酒を飲むほうが多い日本酒好きです。

まったく飲めなかった日本酒ですし、日本酒飲めるようになっても、燗酒はしばらく飲めなかったですからね。

不思議ですが舌は成長していくものみたいです。

ボクには「グルメ」の師匠のような人がいます(笑)

行きつけの飲食店で客同士で出会った方なのですが、なぜなのかかわいがっていただき、いろいろなお店へ連れて行ってもらっています。

そうはいっても頻繁には会いませんけども。

先日も連れて行ってもらったのですが、そのお店も初めて。

まぁこの方がおすすめするお店は間違いないので、教えてもらったお店へは行くようにもしています。

そして、ボクの行きつけにもなっていて、お店で偶然出会うこともありますね(笑)

ちなみに、5月の同じお店を同じ日に予約をしていて会う(笑)

患者さんもボクがこうやってブログを書いたり、SNSをやっているのを見て「美味しいお店ありますか?」と聞いてくれる方もいます。

そして実際に予約をして行ってくれる方も。

これがとても嬉しい。自分が良かったものを患者さんが気に入ってくれたら嬉しいのです。

自分のグルメ師匠から得た情報を自分のものだけにせずに発信するのはこういう喜びがあるから。

そして、信用できない方には紹介しないので、お店の方も喜んでくれます。

こうやって繋がっていくのって、なんだか嬉しい。

先日も患者さんから「紹介してくれたお店予約しました」と連絡が来ました。

絶対に喜んでいただけるお店なので、感想を聞くのが今から楽しみです(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。