そこへ行く「目的」は人それぞれ。だからこそ発信は大事な気がしています。

夏っぽいおでん@おでん・お酒さいとう

最近お気に入りのお店。

タイミングをみてつぎはいつ行こうかと考えています。

日本料理屋も好きですし、居酒屋も好きなんですよね。

そのときに行く「目的」が違うので。

あ、今回はそんなことを書こうかと思います。

そこへ行く「目的」が違うからこそ

ボクが通うお店は基本的に「2種類」のお店。

日本料理屋のようにコースで食べれるお店か、従業員1名から3名くらいの小さな飲食店のどちらかになります。

個人的に行くのはこれら。

スタッフさんがたくさんいるような大衆居酒屋のようなところへ行くことは滅多にありません。

にぎやかだったり、うるさいかったりするのが得意ではないのでね。

これはそれぞれ行く目的があって、コース料理のお店はとにかく「料理」を楽しみたくて行っています。

高級食材や、こだわりの食材や料理を食べたくて。

そして、そういう雰囲気でのサービスをうけて「感動」をしたいのです。

では、小さな飲食店へ行くのはお酒を飲みたいや、高級店では食べれないものを食べたくて行っています。

写真のおでんは代表例で、コース料理のお店では出てきませんよね(笑)

そういったものを食べながらお酒を楽しみたいのだなぁと。

これがごちゃまぜになっているお店へはボクは行かないです。

居酒屋で高級食材を食べたいと思わないですし、日本料理屋にお酒を求めてはいかないから。

きっと人それぞれ何かしら「行く目的」があるのではないかと思うのです。

ボクらの業界もこれは当てはまることではないかと。

ミスマッチがあったら、お互い不幸になってしまいますよね。

そうならないために発信は大事だと思っています。ブログを書いている理由の一つがこれなんですよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。