自分の正義感が強すぎると大変な時代な気がしている。

中身はなんでしょう?@日本料理うつせみ

名前を忘れましたが京料理にある料理らいしいです。

たこ焼きみたですがね(笑)

前にたこ焼き屋さんがきたときにはタコをいれたようですが、今回はなんとカラスミが入っていました。

さすがの美味しさ。ボクがここのお店で食べる魚も好きなのですが出汁が特に好きなのです。

正義感が強すぎると生きにく

最近あった出来事でちょっと思ったことを。

正義感が強すぎると生きにくいよねということ。

ボクも割と正義感が強くて、意外に「真面目」と言われることが多いです(笑)

そう言ってくれた人は「そう言われるの嫌だと思うけど」と言われたけど確かにそういう部分があります。

ただ年々、人は人、自分は自分という考え方ができるように。そうじゃないといらいらして生きにくいと感じたからです。

例えば、人と集合するときにボクは時間よりも早く行くタイプ。

遅刻をするのが嫌だし、迷惑をかけたくないから。これ体育会系だからというより、子供のころからそういうタイプ。

そもそもの性格であり、ボクのスタンスなのです。

以前だったら時間ギリギリや遅刻する人に「なんだよ!」と思っていましたが、迷惑をかけない範囲なら「こういう人だもんね」と思えるように。

でも、正義感が強すぎると、はじめて会ったり、関係性がない人にも「遅刻するんじゃないよ!!」と怒ってしまうのです。

ここでおこることは、喧嘩だったりですよね。あんた誰だよ!ってなります(笑)

やはり「関係性」って大事ですよね。

自分を守る術を持っておくことも大事だと思うのです。

ボクはもめごとになりそうな人とは距離を置くし、SNSでも攻撃的な人の投稿は見ないようにしていますよ。

全ての情報や人を受け入れる必要はないのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。