身体の不調を良くしていく「パートナー」を見つけるのに、近所やすぐ行けるで選ばない方がいい。

太刀魚@日本料理うつせみ

ふわふわで美味しいのです。

火入れが絶妙なんでしょうね、きっと(笑)

失敗しない整体・整骨院の探し方

ブログを書いたり、SNSをやっていると知らない方からも質問、お問い合わせをいただくことがあります。

中でも多いのが「どこへ行けばいいですか?」ということ。

近くの知り合いの先生がいたら紹介しますが、いなければこうやって調べたらいいところに出会える可能性が高いですよとお伝えすることもあります。

自分が思う方法はいろいろありますが、それは以前の書いたことがあるので今日は書きません。

ただし、注意点を一つ教えます!!

それは「すぐに行けることろや近所で選んではいけない」ということ。

もちろん、通うには大事なことではあるのですが、あなたが悩まされていることを解決に導いてくれるパートナーを探すわけなのです。

それを近所だからで選んでいて、良いパートナーに出会えるでしょうか?

なかなか難しいと思います。

それと「当日に予約できる」と思っている方。

ボクの知っている限りのいい先生で、当日予約が簡単にとれる先生はいないですね。

これは根白石整骨院もそう。自分でいい先生と言ってしまっていますが(笑)

今さっきも電話がかかってきまして「今日空いてますか?」と言われて「満員です」と答えたら「わかりました」と終わってしまいました。

もしかしたら、今日行けるところを探しているのかもしれませんが、不調で悩まされていて改善したいという考えなら、今日行けるところを探すのではなく良くしてくれる先生を探して予約した方がいいと思うのです

どこの整体・整骨院も同じわけではありませんからね。

ここ行けないなら、代わりにここでは、いつまでたってもお悩みを改善できません。

ぜひ参考にしてくださいね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。