人を大切にするということ。

今年初のいくらを。

このいくらは半熟と言って低温で加熱しているのです。

とても濃厚な味わい。美味しいのです。

食べたお店は荒川が足繁く通うお店『日本料理うつせみ』

人気店でなかなかすぐに予約はとれません。

青森に住む後輩が仙台へ来たので、その後輩が好きなお店ということもあって予約をしていました。

ちなみにその後輩がお店の方にもお土産を渡していて、気がきくいいやつだなぁと思ったり(笑)

でも、これは大事な気がするのです。

感謝を伝えたり、気持ちを伝えることは大事ですが、ときにはそれを形にする必要はあると思うのです。

その方が相手だって嬉しいですし、そういう扱いをしてくれたら「大切にしてくれてる」と感じますからね。

こういうのをボクは親からも学んできたし、先輩方、もっと言うと患者さんからも学ばせていただきました。

自分そうしてもらって嬉しかったから、相手にもしてあげようと。

人を大切にしていれば、自然と他人からも大切にしてもらえることが多い。

そういう人が周りにいると、生きることに不安を感じにくくなる気がしています。

この後輩は人を大切にできる人だから、仙台へ来ると言えば、みんな集まって来てくれます。

うつせみで食事後に、みんなと集まって、何かいいメンバーだなぁと思いました。

『人を大切にする』忘れてはいけない。

ふと思った夜でした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。