誰が作ったとか、シチュエーションは「美味しい」に影響していると思う。だから自分がやれることをやることが大事。

角煮@まるたけ

まるたけのおばちゃん特製の角煮。

誤解を恐れずにいうと、いたって普通の角煮ですよ(笑)

でもね、これが美味しいのです。

どこで食べるより美味しく感じるもの。料理はそういう要素があると思うのです。

なぜかわかりませんが実家で食べる目玉焼きが美味しく感じたり(笑)

誰が作ったということや、シチュエーションって関係する気がしています。

そういうものに対して、それより美味しいものを作ろうとしたら、それはエゴになってしまうように思うのです。

「思い出も味になる」となんかで言ってたような、言ってないような(笑)

でも、そういうことだと思うのです。

お盆期間中に出ていた「おくずがけ」

おくずがけは実家でも食べたことないですし、他のお店でも食べたことないのですが、ボクにとってはおくずがけはここで食べたものがそれになります。

人と比べるより自分がやれることをやることがやはり大事ということですね。

大きなことやすごいことができる人を見ると、ついつい意識してしまうこともあります。

でも、そうじゃないよなぁとまるたけで家庭料理を食べながら思ったのでした。

まだまだベテラン商売人からは学ぶことがたくさんあるなぁと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。