それぞれのお店に『役割』がある。

揚げ出し豆腐と出汁巻@まるたけ

友人が揚げ出し豆腐や出汁巻卵を食べたいと言うので、家庭料理のプロがいるお店へ。

なんというか『おふくろの味』的なものを友人は欲していたようです(笑)

どんな高級食材が食べたかったわけではなく、こういった料理を食べたかった。

だから、それぞれのお店に役割があるように思うのです。

定食屋さんに行って、高級食材が出てきても困るじゃないですか⁉︎

困るって言い方はおかしいけど(笑)定食屋でしか食べれないものを食べたくて行ってるわけだから。

この日に、魚の天ぷらが出てきたのですが店主から『ウスターソースかけて食べてみてください』と言われて試したら美味しい。

ちゃんとしたお店⁉︎(笑)ではこういった食べ方はできませんよね。

ここでしかできない食べ方かも(笑)

食事は美味しさを味わうこともだけど『楽しさ』も大事な気がしています。

このまるたけより美味しいお店はあるけど、そういうお店よりボクは好きだしファンが多い。

きっとやるべきことをやっているからだと思うのです。

こういう家庭料理が食べたいや、いろいろな日本酒が飲みたいという人がいればボクはこの店を第一選択にしますから。

あれもできる、これもできるでは刺さらないですよね。

いろんな飲食店へ行くとね、本当勉強になるのです。

自分が何をすべきか改めて考えさせられる。

ボクも自分の役割を明確にして取り組んでいきますよ!

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。