ブログを書いたからといって患者さんが増えるわけではないけど書き続けています。

仙台っ子らーめん。

定期的に食べたくなるらーめん。

これを食べたいときは「らーめん食べたい」ではなく「仙台っ子が食べたい」となります。

にんにくも入れたいのですが休みの前日でなければいられません。

そういうときはこの「ねぎらーめん」を選択することが多いです。

ブログを書き続ける理由

このブログを毎日書き始めて3年半くらいになりますが、以前よりも読んでくださる方の人数が増えています。

そこそこのアクセス数になっているので、書き続けてきて良かったと思っています。

毎日書いているから「ブログ書くと患者さん増えますか?」と聞かれることがあるのですが、そんなことはありませんよ。

倍のアクセス数になったからといって、患者さんが倍になるわけではないから(笑)

じゃ、なんで書いているのかというと、自分という人間を知ってほしいというのが一番の理由。

いま、荒川はどんなことに興味があって何を考えているのか?

そんなことを伝えたくてブログを書いています。

興味がない人からしたらどうでもいいことと思うけど、知ってた方がいいかなぁという人もいると思うのです。

ボクもどこかへ通うときにブログがあれば読みたくなりますから。

だったら書いておいた方がいいよねと思って書いておりますよ。

そして毎日書いているのは、その方が自分の場合はハードルが下がるから。

週に3回とか決める方が大変な気がしています。そしてそのうち書かなくなってしまうような(笑)

毎日「やる」と決めていると習慣になるのでボクにとってはその方がやれるのかなぁと思っています。

今回のブログによって荒川が毎日書いている理由が患者さんも知ったと思います。

そんなこと施術には話しませんから、こうやって伝えることもできますね。

やっぱりボクにとってはブログを書くことが大事なことな気がしています(笑)

では、また明日!!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。