ずれた批判は自分の価値を落とすだけ。人を落としても自分が上がることはない。

かんぴょう巻き@日本料理うつせみ

かんぴょうってあまり好きではなかったのですが、このかんぴょう巻きがとても美味しかったです。

びっくりでしたよ、今までは仕方なくついてくるから食べていたものがこんなに美味しいなんて(笑)

物もですし、作る人によってこれだけ変わるものだと実感。

違う事を書くつもりだったけどこのまま書いちゃいます。

ブログ書く人あるあるかもしれませんが、違う事が思いついてしまったので。

このかんぴょう巻きを食べた「日本料理うつせみ」は料金もそれなりにしますし、「高級食材」や全国の「いい食材」を扱っています。

だからなのか「美味しくて当たり前だ」というような批判をされることがあるようです。

というか、ボクにもそういう声が聞こえることがある。

「ずれた批判をしているなぁ」としかボクは思いません。

だったら自分も同じようにやればいいんじゃないの?

たぶんできませんよね。同じような食材を仕入れることがまずできないでしょうし、同じように作ることなんてできませんから。

もちろんボクは素人なので詳しくはわかりませんが、それなりに美味しいものを食べて、素晴らしい料理人にも出会ってきたけど、腕がいい料理人はどんな食材でも美味しく作れるということは知っています。

だから、こういう批判するのは嫉妬でしかないし、自分の評価を下げるだけ。

そして、相手を下げようと思って人のことを批判しても自分の能力や評判が上がることなんてありません。

無駄なことですよね(笑)

だったら、自分のことだけに集中して、頑張って能力を上げることをした方がいいと思うのです。

限られた時間は意味のあるものに使った方が絶対にいい。

今回は自戒を込めて書いています。こんなようなことはするなよ!というように。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。