エンターテインメントがやれる店主のすごさ。人気の理由はそこなんだと思う。

肉じゃが@まるたけ

ある日にTwitterで「肉じゃがが食べたいなぁ」とツイートしたら、なんと翌日にこんなツイートが。

こんなことありますか!!!(笑)

ボクがこのお店を、店主を好きな理由がわかると思います。

こんなことをしてくれるの当たり前じゃないですからね。

しかも、この日は行けなくて「振られても待ち続けます」と連絡きましたから(笑)

「出会い」は本当に大切なものだと思うのです。

こういう仲良いいお店こそ大切にしなければいけないですよね。

別なことを書こうと思ったけど、今日はこのまま書いちゃいます。

こういう行動ってやはり心打たれるものです。

だって、たくさんのお客さんがいる中で、ただツイートしただけのことを実際にやってくれるわけだから。

でもね、こういうやり取りのことを書くと「釣って釣られているだけ」と思うかもいるようです。

そういう人は残念な人だ。

ボクとまるたけの石山さんはそんなことわかっているというか、知っていてあえてやっているのです。

そんなことを含めてエンターテインメントなんですよ。

釣った、釣られたという画が面白いじゃないですか?

実際このやり取りをしていて「釣れたらいいですね」と仲良しの飲食店の方から連絡きたようですから(笑)

いろいろなお店へ行くけど、本当に素敵な料理を食べさせてくれるお店もあるし、立地が良いお店もある。

このまるたけというのは、店主のお義父さん、お義母さんが作る家庭的な料理が多いし(そうはいってもめちゃくち美味しいよ)、立地も良くないけどいつもお客さんで賑わっている。

それはこういう人が店主だからなんですよね。

「人を喜ばせることができる人に集う」そういうことなんですよ。

業種が違くても、自分も学ぶべきところがあると思っています。

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。