
脳呼吸枕
根白石整骨院で物販は「脳呼吸枕」という枕だけをしています。
他のものは一切取り扱っておりません。
なぜ「枕だけは」販売しているのかというと、睡眠も治療の一つだからです。
どれだけ良い施術をしたとしても、睡眠をとらなければ身体は良くなってくれません。
睡眠は大事なことなのです。
この枕を使うことによって、睡眠を助けてくれ回復もしやすくなるのです。
ただ寝ているだけなのに循環を良くしてくれ、疲労を解消を促してくれるので、自分自身も使って「これはいい」と思ったから販売することにしたのです。
とても使い勝手がいいので、施術中にも使用しています。最後に寝ている枕がそれ。
けっこうな数が小さな根白石整骨院で売れています。
脳呼吸枕はボクが施術を学ばせていただいている「パーフェクトクラニオロジー協会会長」の宮野博隆先生が開発されたもの。
患者さんも驚くのですが、ただの安眠枕ではないのです。
10秒くらい寝ただけで、脳の血流、全身の循環が良くなってしまうのです。(セルフケアをしている効果が得られます)
脳呼吸枕は具体的に何をするかというと脳圧を下げることができます。
眠れない理由は、脳圧が上がっていると催眠中枢がうまく活性化しないからです。
普通の枕はストレートネックを作る状態になり脳圧が上がって眠れなくなってしまいます。
どなたさまにもおすすめですが
・不眠で悩まされている
・自律神経の不調がある
・体力がない方や子供
1分くらい寝るだけでもよい効果が得られますので、睡眠には一人しか使えませんが、セルフケアとしてご家族で使っていただいてもいいかと思います。
Amazonでも購入できますが、うちで買った方がちょっとだけ安いです(笑)
そして大事な睡眠環境について。
何度か書いてきていますが、寝室の室温はとても大事です。
真冬の寒いなかで寝ていたら、身体は「寒い」とがくがくと震えるという運動をしなければいけませんから、寝ていても身体は休まりません。
室温を一定に保つために「エアコン」を使用するのがおすすめ。
18℃から22℃くらいに自動設定して寝ると質のよい睡眠がとれます。
室温が18℃以下になると熟睡ができないのでエアコンをつけて寝るのに抵抗がある方は18℃からはじめていいかと思います。
電気料金が上がっているのですが、体調を崩したらもっとお金がかかってしまいますから。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 筋肉や関節痛を自分でなんとかできると思いすぎている。 - 2025年4月3日
- 相撲部屋のYouTubeを見て元気をもらう。 - 2025年4月2日
- 足底筋膜炎で足裏をマッサージしたり刺激を与えないで! - 2025年4月1日