自分が大切にしている人やお店を同じように大切にしている人は「同志」だと思っている。

鍋@まるたけ

いろいろな高級な食材が入っています。

そして〆は雑炊。

まるたけのおっちゃんが作る雑炊

なぜなのか雑炊だけは美味しく作ってくれます(笑)

昨日はまるたけの常連メンバーの一人が転勤で宮城県から東京へ行くということで集まりました。

平日ですし11月最終日というのに多くの方が集まったのです。

参加した自分が言うのもですが客観的に考えてこの送り出される方は「幸せ」な気持ちになっただろうなぁと思いました(笑)

ただ、これは「集まろう」と思ってもらえる人だからなんですよね。

仕事以外でこのようなコミュニティーってありますか?

自分のコミュニティーは、こういうまるたけのような行きつけのお店とお客さんであります。

何かイベントのたびに都合が合う人が集まると言うように。

こういうのって先輩後輩もないし、ただたんにお店が好きな人の集まりで自由。

ただ誰でも参加できるわけではなく、当たり前ですがお店の方に認められた人ですよね。

そうなると、よくお店へいく常連になると思うのです。

そりゃ、そうじゃないですか。プライベートな付き合いになりますから仲のいい人になるはず。

これは自分の重いですが、こういうお店のコミュニティーに属するのはお店の人が好きで仲良くしたいという気持ちがあって、大切に思うからなんですよね。

こういうコミュニティーにいる人は同じような気持ちの人が多い「同志」のような人が多いです。

やっぱり、仲良さや関係性はそれぞれあるけども同志ですから大切な存在ではあります。

お互い大好きなお店で出会い繋がったのですから「縁」は大事にしたいなぁと思うのです。

そういう人だから今回もみんな集まったのかなぁと。

笑いあり、涙ありの送別会で(笑)なんだか暖かい気持ちになりました。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。