真似ることがスタート。

エビチリ@シマウマ酒店

とくにエビは好きではないのですが、エビチリは好きなんですよね。

辛すぎるのも嫌ですし、甘いのも嫌ですが、ちょっと辛めな感じのが。

難しいですね(笑)

真似ること

スポーツをはじめたときは、きっと誰か選手に憧れてという方は少なくないのではないでしょうか?

きっと最初はそういう憧れの選手を真似すると思うのです。

そして、だんだんと自分のやり方を身につけていくというようにして上達していく。

真似ることは大事なことだと思うのです。

ボクは日本酒が好きで飲みますがたいして詳しくはありません。

でもなんとなくもっともらしいことは言えます。

それは、わからないことは店主に聞くし、他の人に説明しているのは聞いているからだと思うのです。

だから料理が出てきたら「この日本酒を出すのかな?!」なんてことを勝手に想像していたりもします(笑)

その人に「なりきる」というのも「真似る」と同じだと思うのです。

この人だったら、こういう時こう考えるなぁとか。

「真似だけではオリジナルにならない」なんてことを言う人もいますが、それは最初の段階でやるべきことではない気がします。

なかなか最初から「オリジナル」でやれるなんてことは難しい気がしています。

ボクは営業の仕事をしていたことがありますし、この水事で接客もですが、最初ははずかしく上手にできませんでした。

だから、先輩を真似るようにその人に「なりきって」やるようにしていたらできるように。

真似ることは決して悪いことでもないし、ださいことでもない。

そう思っていますよ。

仕事をしていれば学生や年齢なんて関係なしにプロ。

そうであればオリジナルがどうかとよりも、一日も早く「貢献する」ことが大事ですからね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。