お店のことも考えられる客でいたいなぁと思うのです。

近所にあるスーパーのカートが最新式に。

使ったことありませんが便利かも。

いくらなのかもわかるし、会計が早くなりそうですね。

進化していきますね!

お店のことも考える

飲食のためにお店へ行くとおしぼりが出てきます。

そして、お酒を頼んでお通しが出てきて、そして料理を頼むというように。

これが飲み屋さんへ行く流れだと思うのです。

ただね、飲食店の方に聞いた話しなのですが『水ください』と飲み物を頼まない人もいるらしい。

びっくりですよね。

もちろんお酒飲めない人もいると思うのですが、ソフトドリンクだって基本的にお店は用意されています。

お世話になってるあるお店はお通しがないシステムなのに飲み物を頼まず水で大丈夫ですと言われたそうです。

小さなお店ならそんな人ばかりいたら商売が成り立ちませんよね。

客の自由だと思うのかもしれませんが、例えばおしぼりだって無料ではありません。

業者さんからレンタルしているのでお金がかかっているわけです。

休みの日のお店には使ったおしぼりがカゴなどに入って置いてあるのですがそれはレンタルの。

それなのに、飲食店という飲食を楽しむお店へ行って飲み物を頼まないって…

いい悪いというより、お店のことを考えてないですよね。

お店の方だって『飲み物は頼んでください』なんて言いたくないと思いますよ。

当たり前のことだから。

当たり前のことを言うってお店側からするとキツいものですからね。

お店のことも考えられる客でいたいなぁと思うのです。

大切にして欲しければ、自分がまず大切にしないと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。