股関節が痛くて選んだ整体は「専門」と書いていたから。そもそも専門とは?

好きな日本酒を燗酒で@まるたけ

好き嫌いが少ないので、日本酒もいろいろな種類を飲めます。

幅が狭い方もいるので、甘いものが苦手な方、ドライなものが苦手な方などもいるのです。

股関節痛の「専門」とは?

股関節痛で悩まされる方が来院されました。

最初は違う整体に通われていたようですが、なかなか良くならずにどこかないかと調べて当院へ。

最初に選んだ整体の理由を聞く機会があったのですが(どこに通っていたとか別に聞きませんからね)、自宅から遠かったので選んだ理由を聞いたら「ホームページに専門と書いていたから」とおっしゃっていました。

だから、得意にしていると思って通われたそうです。

なるほどと。良くも悪くもそう思いますよね。

そもそも「専門」とは何なのか?

けっこう整体についてネットで検索してホームページを見ると「専門」という文字を目にすることが。

これは2つのケースがあって、本当に専門特化している整体院と、ビジネス専門があると思うのです。

ビジネス専門というのは、広告のためにやっているということ。

専門とみると「詳しい」と思いますよね。

詳しくない人よりも詳しい人に見てほしいと誰でも思うはず。

だから広告で「専門整体」と発信しているところもあります。

どんな症状でも専門と書いて広告を出していても、それは見ている人(患者さん)にはわからないですからね。

これは別にそれが悪いわけではありませんが、本当の「専門」を探している人からすると判断が難しいと思うのです。

根白石整骨院のホームページ

当院のホームページに書いているのですが、ボクは「足の専門家」と自負しています。

なぜかというと、自分自身も悩まされた足の痛みで悩まされている患者さんを多く施術してきたから。

それはもう圧倒的な人数。だって肩こりや腰痛の方は紹介でもない限りうちに来ませんから。

来院される患者さんのほとんどは股関節痛などの足の痛み。

ただ、今では頸椎ヘルニアや頚椎症など首の不調の方もかなり増えているので、足と首の専門家になりつつありますがね(笑)

整体という大きなジャンルがあっても、それぞれの院によって全く考え、施術する内容も違うものになります。

飲食店という大きなジャンルがあったら、定食屋、洋食、和食、カフェなどなどいろいろなお店がありますよね。

それくらい整体・整骨院などのジャンルも違っているのです。

本当の「専門」を探す方法として、それしか対象にしていないか、後は文章をしっかり読んで「熱意」があるということで判断するのがいいかと。

荒川のプロフィールはこちらです。

痛くない!気持ちいい!仙台市で無痛整体をはじめとした治療で肩こりや腰痛などの不調や痛みを根本から改善する根白石整骨院。このページでは院長のモットーと当院のスタッフをご紹介しています。

股関節痛は根白石整骨院で一番多い来院理由なので、お悩みの方はぜひ荒川に相談してみてくださいね。

●根白石整骨院では、股関節の痛みは何が原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。