シーバー病の施術に自信があるのは圧倒的に多くの施術をしてきた「経験」があるから。

お燗酒@まるたけ

あわあわなお酒になっていますが(笑)

このお燗酒がめちゃくちゃ美味しいのです。

美味しい燗酒をつけれるまでにいろいろ勉強したのだろうし、失敗もしてきたのかなぁと思ったり。

たぶん本人にきけば「わたし、失敗しないので」と返ってきそうです(笑)

シーバー病の施術は圧倒的な自信がある

根白石整骨院の特徴というか、他の整体院とは違うものとして子供の来院が多い。

一般的な保険の使える整骨院は子供も多いというところもあるでしょうが、整体などはそんなに多くないところが多いです。

午前中にしか来院されない患者さんにこの話をすると「えっ!子供の来院が多いのですか!」と驚かれますがね。

その中でも「シーバー病」と言われる踵の痛みで悩まされる子供の来院が多いです。

根白石整骨院の来院理由で2番目に多いものですから。

ものすごく多い来院ですが、他の整体・整骨院にはそんなに来院されているわけではありません。

仲間の先生に聞いても、シーバー病の子供を施術をしたことがない方もいますから。

シーバー病の施術を自分くらいしている先生はそういないはずです。

多くの施術経験から今では一か月に5回前後の施術で運動ができるようになりました。

めちゃくちゃシーバー病の施術には自信があります。

ただ、ここまでくるには良くならなかった方もいるわけです。

多くの経験があるということは多くの成功だけではなく、そうではないことも経験してきているのです。

だから、そのいう経験からできた施術方法なのです。

誰かが言っているから、そう言われているからできた施術方法ではありません。(もちろん学んでいる療法はベースにあります)

この多くの経験から得た療法で一人でも多くの子供をサポートできればと。

技術向上もですが、一人でも多くの方に届けられるようにやり続けていこうと思うのです。

子供の踵の痛みについては下記にものすごく詳しく書いてますので参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。