役に立つことばかり書いていては読み続けられないから読まれない気がする。

チンジャオロース@とんとん

広瀬通りにある中華料理屋さん。

夜中に行けば飲食店の方や、しめに来た人でいつもいっぱいのお店。

ここのチンジャオロースとエビチリが好きなんです。

たまにそれを食べに行きますよ。

読みたいと思う理由

ありがたいことにこのブログを読んでくださる方が多くなっています。

アクセス数が増えているので。

理由はわかりませんがせっかく書いているので読んでいただける人がいるのは嬉しいことです。

はじめて来院される方からも「ブログに書いてたあれなんですが」と質問をいただくことも。

やっぱりホームページだけではなくブログも読んでから「行こう」と思っている方は少なくないのだなぁと感じることが多くなってきました。

「どんな人がやっているのか?」おいうのは決めるのに大きなことですからね。

4年半くらいですが毎日書いてきて良かったなぁと思います。

これからも役に立つこと、立たないことも書いていきますからね(笑)

まったく業種が違うのですが、毎日ブログを書かれている方がいて、ボクも毎日その方のブログを読んでいます。

社長さんなのでスタッフに対してや、お客さんに対して、自分趣味のことだったりを書き続けています。

ボクからしたら、役には立たないことばかりなのですが面白いので毎日読んでしまっています。

同業者に対して辛辣な意見を書いているので、もしかしたら同業者にはあまり好ましく思われないこともあるのかもしれません。

ただ、ボクも同じお店にいったときに同じ感想を持ったりするので、ウソがない方なんだなぁと勝手に思ったりするわけです。

それは発信するしないが、良い悪いということではなくてね。

役に立つことばかり書いていれば読んでもらえるわけではないと個人的には思うし、そういうことばかり書いていてもつまらないと思うのです。

読んでもらう目的が多くのアクセスを集めたいなら別ですが、ボクは「行ってみたいと思っている人」「患者さん」に向けて書いているのでね。

この社長さんのブログは役に立たないと書いたけども、勉強になっているし意味はとてもあります。

だから読んでいるわけで(笑)

自分も読んだ人にそう思ってもらえるように書いていきますね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。