整体師として大事にしているのは天才的なひらめきではなく再現性。

焼うどん@大石屋

久しぶりに焼きうどんを食べたのが美味しい!

お腹が空いていたのでモリモリ食べてしまいました(笑)

整体師として再現性を大事にしている

若いころの話ですが、ボクはものすごく感覚で施術をしていました。

「こうやった方がよさそうだ」「こうやってみよう」そういう感覚。(テキトーとは違いますからね)

それで良くなっていくので、才能があるのだなぁと勘違いをしていたものです。

もちろん、ひらめきや感覚も大事なもの。

でも、それに頼っていたらできる時と、できない時ができてしまうのです。

以前はできたけど今回はできないなんてことも。

再現性が低いものは、自分の中でそれは安心や信頼できるものではないと思うようになったのです。

そんな人の施術は受けたくないと自分自身が思った。

再現性のある確実に一歩前に進むことをやりたいそう思うようになり学ぶことにしたのです。

魔法のようなことはできませんし、一回で改善することもできませんが、今では確実に一歩前に進むことをできるように。

理論を持って施術をしているので再現性がものすごく高いものになったように思います。

一番大事にしているのはその部分なので。

遅い早いはあるけども、一歩前に進むことをしていればゴールにたどり着くことができますよね。

違う方向へ行ったら百歩進んでもゴールにはたどり着かない。

いろいろな考えがあり、いろいろな方法があると思うのですが、自分が提供したいものはそういうもの。

一人でも多くの方が元気になるようにサポートを今後もしていきます!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。