気安く人に触る肩を揉むということは絶対にやめた方がいい。

そばの神田

荒川が世界一美味しい立ち食い蕎麦屋と思っているそばの神田。

今回は薬味そばに紅ショウガのかき揚げをトッピング。

美味しくて「これが食べたいなぁ」と思うこともあります。

気安く人に触れるな!肩を揉むな!

本当にそう思う!となったことなので今回はこれについて書こうと。

有名な経営者の方がこういうことを発信していました。

男女のことなどではなくて「気安く人の肩を揉む」という行為について。

ボクもね、これがとても苦痛で本当に嫌なんです。

実は先日そういうことがあったのです。

というのも、ボクはこういう仕事をしているから、知っている酔った人から「こうやって揉めばいいの?」と肩を揉まれることもあります。

酒の場なので何度か我慢はしますが、さすがに「これは」となって「苦痛でしかないからやめてください」と注意しました。

たぶん、なんとも思わない人は思わないかもしれませんが、ボクのように気安く身体を触られるのが本当に嫌な人もいるのです。

触られて嬉しいという人は限りなくいないと思いますが、ボクは肩を揉まれるというのが本当に苦痛なんですよね。

そういうときはお酒も入ってますし、ものすごく雑にされるから具合悪くなる。

以前も書いたのですが、めちゃくちゃ繊細なのでね(笑)

基本的にマッサージされるのが苦手なんですよね。

それが下手くそな、おじさんにされたら?

苦痛でしかありませんよね。

酒場にいると思うけど、酔っぱらうと肩を揉む人って一定いるけどなんなんでしょう(笑)

ボクにはまったく理解できませんが、やったことがある人はやめた方がいいし、ボクと同じように嫌な人は言わなきゃわからないから伝えた方がいいですよ。

我慢する必要なんてない。

明石さんが書いているように、注意するのはめちゃくちゃ気力は使うけど言わなきゃわからないから。

こういう気持ちがわかるから、今の仕事で人から喜ばれているのかもしれません。

終わらせよう、こういうわけのわからないコミュニケーション文化は。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。