同じような症状でも人それぞれ痛みや不調が出ている原因、ストーリーは違う。

お燗酒@まるたけ

後味がココアのような感覚が。

なにかスイーツと一緒に合わせてみたいと思ったり。

日本酒は本当にいろいろなタイプがあるし、そして燗酒にすることでまた味が変わったりで面白い。

ボクが燗酒に取りつかれてしまったのはこういう理由ですかね。

原因が違えば対策も変わってくる

たまにですがSNSなどで痛みや不調に対して「どうすればいいですか?」というお問合せがきます。

これは困る質問ですし、ボクは「それを答えるのは難しいです」と返信します。

ブログにもですし、SNSでもそういうことをボクは一切発信しません。

これはケチで教えたくないわけではありませんからね(笑)

そんなことで求めている「結果」にならないことを知っているからです。

人の痛みや不調は同じような症状でも、そうなった原因が違います。

それぞれのストーリー(物語)があって痛みや不調が引き起こされているわけです。

実際にその人をみたり、施術してみないとわかりません。

そしてそういうものがあったら我々も苦労しませんよ(笑)

もちろんそういう情報を発信している動画などもありますし、それに救われている方もいると思うのです。

だから「悪い」とは思っていないけど、ボクは「ない」というのが答え。

それだったら一日も早く専門家に見てもらうことがいいですよ!というスタンス。

ものすごくざっくりいうと「歯が痛いのですがなにか方法がありますか?」と歯医者さんに質問しているのと同じという考えなのです。

これはしませんよね。でも腰が痛い足が痛いでは聞く。

大事なことなので覚えてほしいのですが同じ症状でもそれぞれ原因や、そこにいたるまでの経緯という「ストーリ」が違うとういうこと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。