うちよりも通いやすい場所、安いところがあるのに来ていただくために。

とんかつを食べに。

南中山にあるとんかつ屋さん「かつ丸仙台中山店」へ行ってきました。

いつも駐車場に車がいっぱいなので気になっていてお昼も過ぎた中途半端な時間だからか空いていたので。

カキフライも美味しそうなので一個400円するのですが追加で(笑)

美味しかったのでまた行ってみようと思います。

近くに安いところがあるのに

根白石整骨院は15年になるのですが、開業当初に比べて帰宅途中にある整体・整骨院の数が増えたと思います。

泉中央には大きなところがとくに増えたようにも。

駅からも近いですし人が多くいる場所ですから多くの方からすると通いやすいのではないかと。

そして、コンビニの跡地でやっているような大型店舗ですと料金もうちに比べたら安い。

「体験料金500円」というのぼりも目にすることも。

近くで通いやすい、そして安いところが多くあるのに、わざわざ根白石まできていただく理由はなんだろう?と考えることが。

昨日もずっと通われている患者さんに「普通に石巻から来ていただいていますが、よく考えるとすごいことですよね」と言ったら笑っていました。

自分にできることは知っている情報を発信して届けるように取り組み、そして来ていただいた方に満足していただける準備をすることなのかと思うのです。

こうやってブログを書くこともですし、広告を使って届けることも大事。

そしてわかりやすく、必要としている人に必要な情報、他との違いを明確にする。

よく言われるのが「他と全然違うことが書いてあったので」と言われることが多いのでね。

ボクは整形外科や一般的な整体・整骨院で良くならなかった方に届くように文章を書いています。

いまの方法で満足している方に「こっちの方がいいよ」なんてことを言いたいわけではないから。

既存のやり方で良くならずに悩まされている方をなんとかしたいという思いでやっているので。

そして当たり前ですが、そういう方の対応がちゃんとできるように学びや練習という「準備」をしっかりする必要があります。

遠くても安くなくても来てもらえるようにこれからも取り組んでまいります。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。