部屋を掃除をするように身体も疲れたら解消することが必要。

いちご

患者さんにいただいた「いちご」

果物を食べることが限りなくないので水分補給とビタミン補給させていただきました。

男には包丁を使わないみかんやいちごがありがたいはず(笑)

疲労したら解消する理由

この時期は大掃除をしている方も多いのでは。

当然ですけど汚れたり、汚れなくても部屋やトイレやお風呂など掃除をしますよね。

とくに何もしなくても汚れるものですし、使えば汚れる量も増えます。

掃除せずに汚れが積み重なれば自分でなんとかできなくなったりもしますから。

というよりも、やはりきれいな空間で過ごしたいものですよね。

多くの方はそうだと思います。

これは身体も同じなのですよ。

人は生活をしていれば必ず誰だって疲労します。

自分でケアなどでなんとかできるのが理想ですが、時間がなくてできない方や継続できない方はだんだんと疲労が積み重なっていく。

そうなると痛みや不調が引き起こされます。

だから、疲労を解消することは大事になるのです。

ボクは身体の専門家ですが、一生懸命に仕事をしていますので疲労もいっぱいあり人にメンテナンスをしてもらっています。

専門家でも自分でなんとかするのは難しいから。

そのおかげで体調を崩さず毎日お仕事ができていると思うのです。

汚れたらきれいにするのと同じで、疲労がたまったら解消するのは当たり前のこと。

整体など人の手を借りることは全然贅沢なことではありません。

「専門家」は自分ができないことをやってくれるためにいるものですから。

ひどくなる前にぜひ専門家を頼ってくださいね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。