痛みや不調で悩まされないために「自分自身を知り受け入れる」ことが大事。

美味しい紹興酒@ジウプ

こんなに飲みやすい紹興酒があるのだと衝撃を受けました。

こういう出会いがあると嬉しくなってしまいます。

やっぱりわくわくさせてくれるお店へは行きたくなりますね。

自分自身を知ることと受け入れること

泉中央に住んでいる患者さんから「近所に整骨院はものすごくあるのですがどこへ行けばいいかわかりませんね」と言われました。

そんなあなたは根白石まで来ていますが(笑)

こちらの患者さんは足底筋膜炎と調べて「ここしかない!」と思ってきたようです。

詳しく書いていたのと、こうやってブログを書いていたからだそうです。

これからも更新を頑張ってしていこうと思えました。

体調を崩さないようにするために必要なことって知っていますか?

それは「自分を知る」こと。

知るというよりもそんな自分を受け入れるということですからね。

ボクはこういう仕事をしていて、今では体調を崩すことが少なくなりましたが、子供のころから身体が弱くて季節の変わり目には必ず体調を崩していました。

それだけではなく大好きな野球をしてきたので、頑張れば頑張るほどケガに悩まされたり。

だから整骨院に通うことがあったのですがね。

「なぜ自分だけそうなんだ?」と悩まされてきたものです。

これはいまならわかるのですが、自分は体力がないタイプなのです。

でも真面目だから一生懸命に頑張る。だから痛みや不調で悩まされることが多かったのです。

今まで一度も院を体調を崩して休みにしたことがありませんが、それはそうならないように気をつけた生活をしているから。

びっくりされるけど、毎日寝るのがとても早いし、お酒だって毎日飲まない。

仕事でかなり疲れるので疲れることをさけた生活をしています。

そしてこまめにケアをするし、定期的にメンテナンスもしてもらっていますよ。

弱いながらの生き方をしているから体調を崩さずにすんでいると思います。

仕方がない、そうやって生まれてきたのだから(笑)

身体が大きいし、休んだこともないから「もともと強い人なんだ」と思われがちですが全く違いますからね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。