専門家としてやるべきこと。

文横にある同級生のお店『酒趣』で食べたカキフライ。

しば漬けのタルタルソースも美味しかったです。

さすが人気店。

一人でやっているカウンターのみのお店だから行けるときは限られてしまいますがね。

今年は行けるときに行きたいと思います。

専門家として一歩先にいること

ぼんやり思ったことを書こうと思って書き始めたのでどんな終わりになるかわかりませんが(笑)

知っての通りボクは身体の専門家なんですよね。

通われている患者さんより身体のことに関しては詳しくなければいけない。

専門家ってそういう存在じゃないですか?

さまざまな健康情報に対して自分が学んできた知識からの考えは伝えられるようにはしています。

だから『関係ない』ではなくある程度の情報は入れるようには。

それも整体師としての仕事だと思っているのです。

一応ね、動画とか本で見たストレッチみたいなのもやってみてはいるのですよ(笑)

その結果としてほぼ取り入れませんが(笑)やってみるのです。

意味ないと頭から否定はしないようにはしているのですよ。

そういうことを知らない人より知っている人に自分は魅力があると思うし身体も安心して任せられると思うから。

このブログを書いてるときに、荒川の日本酒の師匠がよくわからないイベントに参加していると連絡が来ました。

そんなことしてるから幅広い知識から我々を引っ張ってくれているのですよね。

自分も患者さんからそういう存在でありたいと思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。