【整体・整骨院の選び方】治療院をあなたの目的にあった選び方をしていますか?

チキン南蛮@シマウマニコ

久しぶりにチキン南蛮を食べました。

こういうの食べるときワクワクするのは自分だけでしょうか?(笑)

ちょっと甘めで美味しかったです。

お店へ行きメニューを見てワクワクしてそれが食べたらさらに期待を超えてきたときワクワクがさらにしますよね。

そういうお店って人が多く入っているように思います。

正しい選び方をしている?

痛みや不調で悩まされている方はどこか整体や整骨院を探すという方は多いかと思います。

その探し方を正しくできていない方も多いような気がしています。

例えばですが美味しい料理をごちそうしようと牛丼チェーン店にはいかないですよね?

でもこういうミスをしているのですよ。

今回はそんな記事を。

根白石整骨院は「整骨院」という看板をあげていますが「健康保険」を取り扱っておりません。

なぜかというと、健康保険を使って施術ではやれることに限りがあるから。

良くできることができても健康保険を使っていてはできません。

だからボクは10年以上前に取り扱いをやめました。

今ではそういう整骨院も増えていますがまだまだ健康保険が使っているところは多いですよね。

うちも健康保険を使っていたときは電気もかけていました。

でもやめた。

効果があるように思えなかったし手技の方が効果が高いから。

健康保険を使っているところに通って、痛みや不調が良くなっている方には何もいう事はありません。

健康保険をやれないではなくやめ、電気も使っていたのをやめた。

ボクはどっちも経験してきた人間なのですよ。

その人が言う意見の方が重くありません?(笑)

逆はないはずなのです。

健康保険を取り扱っていなかったのを使い始めたり、電気を使っていなかったけど使い始めたり。

そういう先生を知りませんしたぶんいない(笑)

最初にも書いたけど健康保険を使っていては縛りがあるので良くすることができないこともあるのです。

料金は安価なのかもしれませんが。

逆にうちのような自費のみでやっているところは料金は安くない。

ただし縛りがないので良くなることをなんでもやれる。

自分の目的に合った選び方できてますか?

ぜひ一度考えてみてくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。