人は老化していくもの。それに合わせた生き方を。

梅酒@ジウプ

梅酒のお燗酒をいただきました。

自分で注文することもありますがここのお店へ行くと料理もお酒もお任せにしています。

たぶん自分で梅酒の燗酒は頼むことはありませんからね。

そういうことを楽しめるのがお任せ。

荒川はお酒を飲めるタイプだから一種類くらい自分に合わなくても問題ないからできることかも(笑)

衰えていく自分に合わせていく

あるプロ野球選手が言っていたのですが「若いときは休みの前日は遅くまでお酒飲んだけど今はできない。次の日の練習がきついもん」というようなことを言っていました。

その選手は30代の中頃。

ベテランに分類される年齢ですよね。

これは自分もこういったことを感じています。

お酒はまったく弱くなっていないけど食べれる量はあきらかに減った。

そして一番感じるのは「回復力」ですよね。

無理をしても一日しっかり休めば復活できたけど、今は二日くらいかかる気がしています(笑)

休む時間を今までよりも多くとる必要がでてきているのです。

しっかり休む。しっかり寝る。これを心がけた生活を今までよりするように。

細かいことを言えば歯にものがつまりやすくもなったとかも(笑)

フロスを自宅にも職場にも置いているし、いつでもやれるように持ち歩いていますからね。

残念ながらあきらかに老化はしているのです。

20代や30代前半にはこういうことは考えられなかったわけですから。

どんなに気をつけた生活をしても人は老化していくのでね。

まぁ仕方ないことなんですよ。

だからそれに上手く付き合っていくしかないのです。

そこにストレスを抱えてもしょうがないし、どうすれば過ごしやすいか、生きやすいかを考えた方がいいですよね。

40代になってそういうことも楽しんで過ごしていけたらいいと思っています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。