髪を切るヘアーサロンの決めて。そこから思うどんな人から整体を受けたいか?

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

「どんな人から買いたいか?」

ものを買うときに重要な要素だと思います。

ボクは基本的に同じ店に行くことが多い。

それは信頼できる人に任せたいというのがあるから。

今回はそんなことを書きます。

同じヘアーサロンに通い続けている理由

ボクが通っているヘアーサロンは友人に紹介されてから通い始めました。

もう4年くらい行っています。

なぜなのかというと、人柄が素敵なご夫婦というのが一番。

正直言うと、めちゃくちゃ好きな人たちです(笑)

たぶんだけど、ボクのこともそれなりに好きでいてくれていると思う(勘違い?!)

そういう理由がものすごく大きい。

それだけではなく、後付になるけど、やっぱり「おしゃれ」「かっこいい」のです。

髪型はもちろん服装もね。

あ、この人に任せとけば間違いないなぁという感じ。

そういう部分からも安心感や信頼感というのが生まれるのかと思う。

ボクはやはり流行りに遅れている人からは髪を切ってほしいとは思えない。

ちなみに今では3週に一回行っています(笑)

短い髪でいたいというのもあるけど、ご夫婦に会いたいというのもあるなぁ。

ホント素敵な人たちなんです。

仙台東口の鉄砲町にあるヘアーサロン コナムーンです。私たちはお客様1人1人にゆっくり時間を取った、似合わせ技術、癒しのスパ、シャンプー、,マッサージ、女性技術者によるレディースシェービングエステなど、多種多様なサービスで高いクオリティを心がけています。今まで大型店ではなかなか出来なかった、オンリーワンのクオリテイを是非...

買う服の店員さんもおしゃれ

ボクが着ている服はほぼ同じブランドです。

何年か前から担当者がいます。

ボクは基本的にその人からしか買いません。

その方は似合わないものは「それは荒川さんっぽくない」と言ってくれるし「これは荒川さんっぽくないけど新しいくていいと思います」とも言ってくれるから(笑)

信頼できる人だし、この方も服の着こなしがかっこいい。

時計やアクセサリーなど身に着けるものを買うときは絶対におしゃれな人から買うと決めています。

どんな人から整体を受けたいか?

そう考えるとどんな人から整体をうけたいのか?

イケメンか?でもイケメンは緊張するからという人もいるから(笑)

まぁ女性がいいとかいろいろあると思います。

ボクなら一番は「健康な人」から整体はうけたいと思う。

具合悪そうだったり、頻繁に「臨時休業」しているところには通いたくないなぁと。

だって、「整体受けたら良くなりますよ!」と言われても「まずあんたがなりなよ」って思われちゃうから(笑)

だから、生活もだけど整体をうけに行ったりとしています。

あ、ヘアーサロンではヘッドスパも必ず受けていますよ(笑)

身だしなみは大事かと

ボクが整骨院で働き始めのころ、ジャージやスエットの人が多かったです。

通勤はほとんど車だし、楽だからだけど、なんてかっこ悪いんだろう!と思ったものです(笑)

イケメンにはなれないけど、身だしなみを整えることはできると思うのです。

どうせならボクはダサい人よりダサくない人から施術を受けたいなぁ。

小汚い人は嫌じゃん(笑)

おしゃれって自分を奮い立たせるためというのもあるけど、相手のためにも必要なのかなぁって思いました。

やっぱり繁盛している人気のある先生はみんなおしゃれだし。

気をつけようと思います!

もちろん一番は人柄だけど。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。