整体は良くなっていく方法の一つで治すことはできない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクの仕事は整体。

人を施術します。

良く勘違いされるのですが「治してくれる人」ということ。

そう思っている人に大声で届けたいのが、

いや、良くなっていく方法は知っているけど治せないよ!

今回はそんな話を。

治せない理由

整体は痛みは不調が改善するきっかけの一つ。

ボクが何かしたからといって痛みが消えるわけではありません。

うけた施術によって体が良い状態になって痛みがでなくなるだけということ。

自分の体を治すのは自分自身の回復力。

その時に痛みがないから「治る」というわけではありません。

当然だけど、生活の日々の中で疲労やストレスがあるわけで、それらがなくなることはありません。

その時に痛みがなくても、疲労やストレスなどの負担がかかれば痛みがでることも。

そういう中で痛みが改善してくということは簡単なことではないと理解ができると思います。

だから、本当の意味で「治る」というのは施術も必要だけど、生活習慣の改善なども必要になるのです。

日々の疲労に対してできること

ホームケアを自分でやってもらうことが一つの方法です。

日常生活は自分でコントロールができないことばかり。

だから負担を減らすということは難しいです。

できることは「自分の状態を上げる」ということ

疲労がたまっても毎日ホームケアをおこなえば、疲労を解消することができます。

すべてを解消することができないけど、やらないより絶対やった方が良い。

施術も必要なこと

ホームケアで疲労を解消しても、すべてはできません。

そして頑張れば頑張る人ほど、自分の状態をわかることができない。

これはボクら身体の専門家でもそう。だから人に評価してもらうことが必要。

それだけではなく、

治すのは自分自身の回復力だけど、でもそれは回復力が正常に働いているという条件があるのです。

痛み不調で悩まされいる人はこの回復力がうまく働いていません。

だから、この回復力を整体などの施術でうまく働くようにする必要があるのです。

整体などの施術は絶対に必要なものなんですよね。

一回で治ることはない

今までの文章を読んでわかると思いますが、一回で治ることがないということ。

もし「一回で治せます!」という人がいたら、それは「治る」ということを理解していないとボクは思う。

痛みや不調で悩まされていて、整体に通院しようと思っている人は何回かは通院が必要です。

そう思っていてくださいね。

通えない人は受付られない

当院には県外からも来院されています。

予約される際に「通えますか?」という質問をします。

何回か治療が必要だし、通えないなら良い状態にしていくのが難しいから。

でも不思議なもので県外から「根白石整骨院へ行こう!」と思う方って、ちゃんと通うんですよね。

やはり覚悟をしているのだと思う。

大事なこと

ちょっ厳しい言葉になるけど、ボクらは来てくださいと言ってきてもらっているわけではありません。

「こんなことをできます」という発信をしていて、それを見て「来たい」ということで来院されているはず。

誤解を恐れず言うと「お願いされている」わけです。

ボクは一日も早く痛みや不調から改善されるように全力で向き合います。

だから、通うあなたも全力で取り組んでください。

・時間がない
・予定がある

というようであれば改善されていくのは厳しいですよ。

自分のことだから。もっと考えましょうね。

最後は厳しい言葉で今日は(笑)

では、また!!

仙台で腰痛を改善できる整体をお探しの方へ。腰痛は腰を揉んでも治りません。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない腰痛を解消していきます。仙台以外の宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。