お店のデザインをやり直すことが求められている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ここ最近ずっと考えていることはこれからのお店のデザインをやり直さなければいけないということ。

今まで同じ方法ではやれないですよねきっと。

それを悲観的に考えるかどうかはその人次第だと思うのです。

根白石整骨院では予約の枠を減らしました。他にもいろいろな取り組みをしています。

どういう考えで取り組みをしているのかというと「自分ならこのお店に通えるのか?」ということで。

人が多くいる院内にいるのに通えるのか?と言われたらボクは嫌。

だから患者さん以外は院内に誰もいないようにしたし会わないようにもした。

たぶんですがこういう考えはどんな仕事にも関係していくと思うのです。

例えば飲食店。

店内に人がぎゅーぎゅーになるようなお店へ行きたいかと言われたらしばらくはいかないと思う。

距離が近いのもさけたいし、できれば店内に人数が多くない方がいいという気持ちがある。

だからと言って外食をしないわけではなく店へは絶対に行く。

絶対にお店でしか体験できないことがあるから。

そういう対応をしてくれているお店へボクは行くのだと思う。

同じように気にする人は増えていくのではないかと。

落ち着いても同じ日常がこないと想定してデザインをしていく必要があると考えています。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。