自分で考え自分で決断しなければならないこともある。

BLTサンド。

朝パンを買ってから出勤。いつもの泉中央にある「アドゥマン」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ボクのような人からすると営業してくれているお店はありがたい。

以前からお世話になっていたけどもこれからもお世話になりたいと思っています。

今日は開業してはじめて日曜営業をおこないました。今は曜日感覚があいまいなので気になりませんでしたが(笑)

うちは予約制なので仕事をするということは予約があるということでもあります。

このような世の中ですが仕事をさせていただいているということを再認識しております。

そう、どんな仕事もですが人に求められなければ仕事にならない。

朝行ったパン屋さんもボクのように買いに来る人がいなければ仕事になりませんからね。ボクも患者さんがいなければ仕事にならない。

自分で考えることも必要

根白石整骨院は通常営業をおこないます。

縮小していますが通常営業。

それは誰かに相談もしてないし、誰かを参考にしてもいない。

自分で考えて「やれるからやる」と自分が決断しました。

「仕事して大丈夫なの?」と心配をしてくれる方もいますが自分で考えて大丈夫という答えがでたのです。

ちょっときつい表現になりますけども、今回のことで言えば体のことに関しては人より詳しいタイプなんですよ。

きっと両親も心配していると思うけどもボクの方がこの問題に関しては圧倒的に詳しいのです。

考えることをせずにテレビの情報だけで「怖いものだ」と思うレベルとは違うレベルで向き合っているのです。

そりゃ、他人もですし、自分の健康のこと命がかかわる問題だから。

それぞれの決断がある

それを考えてそれぞれ「休業」する方もいれば「営業を続ける」という方もいるのです。

その決断に正しいも間違いもないと思うのです。

ボクは「こんな時こそ」と必要としてくれる人がいるし対応すればやれると思ったから営業を続けるという考えになりました。

こういう方もいます(笑)

でもこれも決断なんです。正しい間違いは誰にもわからない。

今ね、そりゃいろいろ大変ですよ。でも前より患者さんと話しをすることやコミュニケーションをとることが増えてなんかいい感じだなぁって。

今回のこの騒動にはいろいろなことを教えられている気がします。

次回のお休みは火曜日なので明日も仕事。

ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。