誰と繋がって生きていくのか。みんなを勝たせようとしてくれる人が好き。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

タコではなくホヤが入っている「ホヤ焼き」

これ美味しい!個人的にはたこ焼きよりも好きかもしれない。

日本酒には絶対にこっちですね(笑)

食べたお店は仙台大町にある「和醸良酒まるたけ」

○たけさんのブログです。最近の記事は「祈り燗(画像あり)」です。

けっこうこのブログに登場することの多いお店。

好きなお店なんですよね。年々行く回数が増えています。

お店が好きというかオーナーの石山さんをはじめて働いている人が好き。

先日の誕生日にお祝いに料理を持ってきてくれたり、蔵見学に連れて行ってくれたりプライベートでも本当にお世話になっています。

こういうことをしてくれるから好きなわけではありませんからね(笑)

今のような関係性があるのはやはりボクから近づいていったから。

「仲良くなりたい」そう思ってイベントに参加したりお店へ通い自分から寄っていきました。

それは魅力的なところがあって「一人勝ちしよう」としていないから。

もちろん商売をしているのでしっかり稼がなくてはいけません。その考えはボクだって持っているものですし同じだと思う。

石山さんはそれだけではなく他の飲食店のことを考えたり日本酒のことを考え行動しているということ。

普通に考えたらメリットがないイベントをやったりしていますからね。

一人勝ちするだけなら自分のお店だけでやればいいのにそうではない。

ボクはお金を使うときいろいろ考えます。

大事なお金だから。

そして自分の使えるお金なんてたかが知れているし限度があるわけですが、そのわずかなお金をどこに使うかと考えたらやはりみんなを勝たせてくれる人に使うことが一番だなぁって思うのです。

お金を使うことが嫌いなタイプではないけども嫌なもの、価値を感じないものには1円も使いたくないんですよね。

自分だけのことをしか考えない人には1円も使いたくないし勝ってもおもしろくない。

その人の生活だけが良くなるだけで誰も楽しくない。いろいろ考えはあるけどボクはそういうのが好きではない。

個人的にはみんなを勝たせようとしてくれる人と繋がって生きていきたい。

もちろん努力をしなければ誰も手をかしてはくれません。

そんな人たちの輪にいられるようにボクも頑張り続けなければいけないと思うのですよ。

ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。