「気軽に」と「馴れ馴れしい」は違うもの。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

スッキリと飲みやすい「豊盃」

お盆期間中ということもあり飲食店へ行くと「宮城の日本酒ください!」という声をよく聞きました。

そりゃ、そうですよね。せっかく仙台へ宮城へ来たのだから。

気軽にと馴れ馴れしく

割と社交的と思われますがあまりそうでない部分もあります。

お酒飲んでいれば社交的かもしれませんが(笑)

だからといって、馴れ馴れしくは接しないようにしています。

関係性もない人と親しそうにしたり、遠慮のないように接されるのがボクは苦手だからです。

これも良いことでもないのでしょうけども、目上の方に対してボクはため口で話をしますし変なあだ名で呼んだりもします(笑)

でも、そう言える関係性があるから言えるのですよ。最初からそんなこと言ってたら「なんだこいつ!!」となっていたと思うのです。

ボクが行くお店で後輩が働いているのですが「先輩」と呼んではいるけども変なあだ名で呼ばれたりもします。

腹立つかと言われたら彼とボクもそういう関係性を築いてきたので全く思いません。

しかもボクの場合は自分が言っているから言われて仕方ないですからね(笑)

関係性を築くのは簡単ではないと思います。

こういう距離感や関係性がわからない人は「あの人も言っているから自分も言っていいんだ!」と思うようですがそれは違いますよ。きっと。

少なくてもボクは慣れ慣れしくきたその人と会話しなくなると思います(笑)

これけっこう大事なんですよね。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。