お掃除代行ときれいに掃除をするお役立ち方法を求めている人は全く違う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ガレット。

秋保にある「ソバトガレット あずみの」で食べてきました。

お盆最終日ということもあってかなり混んでいて一時間半くら待ってね(笑)

普段食べることがないものをたまには食べないと。

予約もできるようなので予約をおすすめします。

★★★☆☆3.38 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

求めている人が違う

家事代行のドラマを見ていてちょっと思ったことを。

お掃除代行を頼む人と、きれいに掃除ができるお役立ち方法を求めている人というのは全く違うよね。

求めていることが違うということ。

これ整体のことでも同じかと。

ボクはセルフケアや痛みがあるときの対処方法などの情報をほとんど発信していません。

先生によってYouTubeやSNSで動画などで発信されている方もいますが自分はやりません。

それはなぜかというとボクが対象にしている方はお掃除代行を頼むような方だから。

お役立ち方法を欲する方ではなく施術を必要としている方を対象にしています。

動画をみてやってみてそれでよくなった方はそれでいいと思いますが、やってみてもよくならない方もいます。

もしくはそもそも不安を抱えていてそういう考えがない方も。

これはどっちがいい悪い、どっちが上や下という話ではありません。

ボクも基本的には自分でなんとかしようとはしないタイプ。

できないことはできないので人に任せたい。

やはり素人の人が自分で判断して見よう見真似はリスクが高いから。

誰に対しても対応はできない

やはり自分一人でやれることは限られています。

どんな人の力になりたいと思うけどそれはなかなか難しい。

だったら自分は施術を必要としてくれる人に対して100%力を使っていこうと思ったのです。

それと自分の経験上言えるのは自分であれこれやって良くならなくて来院されるとその分良くなるのに時間がかかることが多いのです。

やはりすぐに来院された方が治りも早いですから。

動画をみてやるのって難しいのです。なかなか正しい方法は伝わらない。

当院では直接セルフケアをお伝えしていますよ。

決して出し惜しみをしているわけではなく(笑)こういう考えがあってです。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。