ファンは誰ともどんなものとも比べられない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい牛すじ@まるたけ

お世話になっている「和醸良酒まるたけ」で食べた料理なのですが、ケガをして休んでいた店主の義母ことおばちゃんが復帰して作った料理。

ボクはおばちゃんの料理が好きなので嬉しい(おっちゃんのも好きよ(笑))

そしてこう思ったのはどうやらボクだけではないようだ(笑)

こう慣れ慣れしく書いているけどもボクはちゃんとこのお二人に出会ったのは今年の3月くらいから。

めちゃくちゃ短いのです。でも今では一緒に飲みに行くくらいお世話になっています。

年月は短いけども頻繁に会っているのでね。

ボクはめちゃくちゃこの二人のファンなんですよ。

こういう料理はどれだけお金を出しても食べれるものではないのです。

【おばちゃんが作った料理】というものに付加価値があるのです。

誰とも、どんな料理とも比べることができないもの。

牛すじもすごい料理人が作ったら美味しくなるけどもきっとこれとは違うものになる。

ファンが求めるのってそういうものなんじゃないでしょうか?

すごい勉強になっています。

そして自分の親よりは若いけども自分の親でもおかしくない年齢の方が働いている姿は元気や勇気をもらえますよね。

すごいことだと思うし、もっと自分も頑張らなければいけないと思う。

まぁとにかく好きな人たちなのだ。

今年の誕生日にボクは素敵なプレゼントをいただいた。

誰とも会わずとても精神的にもつらい時だったのでこれをいただいたときの嬉しさは何にも代えられない。

これは一生忘れない。

「なんでこの人はこの店に肩入れしているんだろう?」そう思った人はこういう理由です。

もちろん、そもそも店主が好きだから通っていますし。

特別なお店なのでね。そういうお店がある出会えて本当に良かったです。

そして美味し日本酒が飲めて美味しい料理を楽しめるおすすめなお店ですので気になる方はぜひ行ってみてください!

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。