覚悟をしてリスクを負って来てくれる方の期待は裏切りたくない。根拠をもって取り組める治療家になるために。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

紙の素材だと美味しくないのは気のせい?

ストローもだけどなんか味が変わる気がします。飲みなれてないからなのかなぁ?(笑)

うちには県外からも患者さんが来院されています。

普通に片道だけで2時間や2時間半かけて。

そして施術は30分くらい。

そのためだけに来院してくださっています。

すごいですよね。本当にすごいといつも思います。

だからと言って何か特別なサービスなど一切していませんがね(笑)

昨日も雪が降る中も3名の方が来院してくれました。

前日に「雪で無理な時は直前でもいいのでキャンセルしてください」というようなやり取りをして。

「どこから来ようが誰が来ようが一人は一人の患者さん」そう考えています。

ただ、そうは言っても覚悟をしてリスクを負って来てくれる方の期待は裏切りたくないという強い気持ちはありますよ。

そのための準備はおこたるわけにはいきません。

学ぶし練習も毎日しています。

正直に言うとボクも以前はなんとなく仕事をしていました。

学ぶことはしていましたがなんとなく学んだことをやるというように。

今までのものや、自分の持っているセンスだけで施術をしていたのだと思います。

でも今学んでいる師に出会いそれではいけないということを知りました。

「根拠を持ってやる」そういう意識に変わりました。

なんとなくやっていたころは自信がそんなにありませんでしたが今は院内にいるときは「世界一の治療家だ!」そう思って施術をしていますよ(笑)

どこが良くなくて、どうしなければいけないかを明確に伝えています。

目の前にいる人が「ここで良くならなかったらもう行くところはないんだよ!?」と自分にプレッシャーをかけてやっています

なかなかそれはつらいものですが、そのために自分は何をしなければいけないのか考え取り組むようにしています。

「これだけやっているのだから負けるわけない」勝ち負けではないけどもそういう意識を持って成長ができれば。

この仕事は誰でもやること、はじめることはできるけどやり続けるのは本当に難しいものだと思います。

そういう厳しい世界でやっているのだから。

今年の残りも、そして来年もさらに頑張ります。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。