一般の方を対象にしている仕事だから「一般」を知ることも必要。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

カキフライとロースかつ@のん太

先日美味しいとんかつ屋さんがあるということで連れて行ってもらいました。

こんなに美味しいロースかつははじめてかもしれないというくらい美味しかったです。

香りがとても多いのです。

そしてカキフライ。数個の牡蠣をまとめて1つのカキフライにしているのです。

これがまた絶品。近くなのでまた行ってみようと思います!!

「普通」を知ることも大事

けっこう驚かれるのですが、ボクは割と健康についての本を買います。

痛みについての本ですよね。

同業の先生だったり、お医者さんが書いた本。

勉強しよう!と買うわけではありませんよ。

なぜ買うのかというと世の中の声知ることができるから。

長いことこの仕事をしていて、患者さんもある程度のことを理解してくれている方が多いと「普通」がわからなくなってしまうのです。

「普通」というのは一般的や世の中の声というものをさしています。

基本的に「一般向け」に書かれている本ですからボクが読んでも勉強になったとは正直なりませんよ(笑)

専門家からしたら知らないことを知れるものではありません。

ただ、一般向けに書かれているわけですから、こういうワードが気になっているのかということや、こんなことを知りたいのかというのを知ることができます。

ボクがブログに書いているのはそういったこと。

同業の先生から「荒川先生ってなんでそんなにブログとかホームページとか文章を書けるのですか?」と質問されたので「本読んでそれに対して書いてます」と返信したので今回はこんなブログを。

間違っても絶対に本に書いていることをそのまま書いたらダメですよ(笑)訴えられますからね。

一方的に自分の興味があることだけを押しつけたり、やりたいことだけをするということを自分がサービスを受ける側だったら嫌なんですよね。

飲食店に行って興味ないうんちくを言われても嫌ですから。

そうならないためにボクらは「一般向け」のことを知るのも大事だと思うのです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。