頭痛に整体は効果があるの?効果ありますよ!ただし条件が。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

好きな日本酒の一つ「角右衛門」@まるたけ

秋田の日本酒なのですが荒川の好きな日本酒。

あったらほぼ飲みますね。

飲みだけでも美味しいし食事にも合う

ぜひ見かけたら飲んでみてくださいね。

頭痛で整体は受けれるの?

「頭痛」で悩まされている方も多く来院されています。

どこかに痛みがあって「頭痛もある」という方が多いですね。

「整体に頭痛は効果があるのか?」と思っている方はまだまだ少なくないような気がします。

膝が痛いというのが軽いというわけではありませんが、膝が痛いのと頭が痛いというのでは頭痛の方が命にかかわる可能性が高いですからね。

だから「頭痛」というと整体や整骨院でhなく病院へ通われている方が多い気がしています。

うちに頭痛で来院される方も長年頭痛で悩まされている場合はまず検査することをおすすめしています。

ボクらではわからないものが多くありますから。

検査をして「異常がない」と言われたり「首肩がこっているから」と言われたらボクらの出番だと思っています。

でも多くの方は「頭痛で整体を受けて悪化しないの?」そんな心配もあると思うのです。

怖さだったり不安があるはずです。

だから注意点があります。

首肩こりを原因と考えた施術は痛みが強くなる可能性が

一般的に頭痛の原因として「首肩こりがあるから頭痛がする」と言われています。

多くの整体・整骨院では首肩こりをもみほぐすということがおこなわれます。

でもこれでは無理に首肩をごりごりすると痛みが強く出てしまう可能性が高いです。

正直にいうと、ボクも以前は「頭痛の原因は首肩こりだ!」と考えて一生懸命にもみほぐそうとしていました。

それでは頭痛がなかなか良くなっていかなくなってきたし「施術後に痛みが強くなった」と言われたことも。

「何かが違う」そう考えるようになって今の施術スタイルにたどり着きました。

頭痛の方も相談してください

何度も書いていますが、ボクの施術は「自律神経」へのアプローチがメインです。

頭痛ももちろん自律神経の不調が大きく影響しているもの。

長年お薬を飲んでいた方や、どこに行っても頭痛が良くならなかったという方からも喜ばれています。

最初にも書いたけど、不安だったらまずは病院で検査して「異常ない」ということがわかったらぜひ荒川にお任せください。

なんでも得意と書いちゃけど頭痛も得意ですからね(笑)

下記に頭痛について書いているのでぜひこちらの記事も参考にしてください!!

頭痛は薬を飲み続けて治ることはありません。一時的に頭痛が楽になることはありますが治ってはくれないのです!頭痛を引き起こすのも原因があります。頭痛の原因と治療方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。