子供の頭痛で悩まされている方が急増中。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

カツオのメンチカツと日本酒@シェルまる

ボクはこうやって料理と合わせて日本酒を飲むことが大好きです。

どれが合うかは自分よりもお店の方が絶対に詳しいいので基本的にお任せで飲んでいます。

たまに「実験的にこれも飲んでみて欲しいの」と出てきて「うん、合わないね」ということもありますが笑

それも日本酒を飲む楽しさでもあります。もちろんお店の方は相手を見てやっていることですからご安心を。

子供が頭痛で悩まされているケースが急増しています


うちは子供の整体で通われている方が多いです。

オスグッド、シーバー病という膝とかかとの痛みで悩まされている子供が多いのですが、昨年くらいから「頭痛」で悩まされてる子供も多くなってきています。

それくらい疲れていて、体調が良くない子供が多いのです。

あまりにも頭痛でつらくて学校をやすむということもあったりと、日常生活にも支障がでているケースも少なくありません。

このような子供の頭痛が、首こりが原因と考えてストレッチやマッサージでは全く効果がでません。

なぜかというと、本当の原因ではないから。

子供は本当の原因に対してアプローチをしていかないとよい「結果」がでないのです。

大人の場合は刺激を加えると「なんとなく楽になった」ということもあるのですが、子供の場合は楽にはならない。

だから子供の施術って実は難しいのですよ。

子供の頭痛が急増している理由

大きな寒暖差など「気候変動」で疲労もしているし、やはりマスクをした生活で疲労しているのも影響しているのが考えられます。

疲れているけども、満足な睡眠をできずに、どんどん疲労がたまり朝起きれない、頭痛がするなどの不調で悩まされるように。

様子を見ていてもなかなか良くなっていきませんので、頭痛で心配ならまず病院で検査をするのも一つの方法ですし、それで問題なければ整体などへ通うというのでもいいと思います。

一日も早くきて欲しい!です。

子供の整体は「短時間」でおこなう必要がある

子供の整体で知っていてほしいこと。

子供は体力もありませんし、じっとしているのも苦手な子も多く「短時間」で施術をする必要があります。

長い施術は大きな負担になるからです。

たまに長い方がお得と思ってる方もいますが間違いですからね。

下手だから長くなるだけなので笑

とくに頭痛で悩まされている子供はあまり大きな負担はかけられません。

子供の頭痛でお悩みの親御さんは下記の記事をぜひ参考にしてください。

頭痛は薬を飲み続けて治ることはありません。一時的に頭痛が楽になることはありますが治ってはくれないのです!頭痛を引き起こすのも原因があります。頭痛の原因と治療方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。