背中の痛みは猫背矯正下着では良くならない。負担がかかって悪化しますよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

鰤のレアカツ@シェルまる

刺身も好きだし焼いたり揚げたりしても魚は好き。

年なのかなんなのかわかりませんが魚を多く食べるようになりましたね(笑)

若いころは鶏のから揚げがあれば良かったけども。

背中の痛みに「猫背矯正下着」

全然関係なく誰も興味ないことですが、ボクは仕事のときに着る服にこだわりがあって上は「白」しか着ません。

白衣というかスクラブを着ていますが持っているのは白のみ。そしてズボンはネイビー。

上下一色よりこの組み合わせが好きなんですよね(笑)というどうでもいい話でスタート。

背中が痛くなるのは姿勢が悪いから!ということを書かれているのを目にします。

これ本当にそうなんでしょうか?!

そろそろこういうのに左右されない方がいいですよ。

背中の痛みと調べると猫背矯正下着というものがでてきます。

巻き肩になっているのを背中に引っ張るようなタイプのもの。

そうやって猫背を改善すれば背中が痛くなるという考えなのでしょうがそうなったら楽だよなぁと思うのです(笑)

そういうもので良くなるなら絶対にすすめますよ。
ボクそうなったら疲れなくてすむわけですから。

でもならないですからね(笑)

猫背になるのにも原因があってなっているので、それを無視して無理やり引っ張っても猫背は改善されないし、背中の痛みも良くならないばかりか悪化していきますよ!

背中の痛みで悩まされている方が多い

背中がガチガチに硬くなっている、つっぱる感じがあるとい方がとても多くなってきています。

この表現は人それぞれなので人によっては「肩こり」と表現される方もいるし。

今の世の中、マスクをして生活をしていますよね。

無意識に呼吸が浅くなってしまっています。

その結果として「背中がはる」「背中がこる」というような状態に。

自分でストレッチしたり、パートナーなどに揉んでもらったりしてもなかなか良くならない。

マッサージ屋さんに行っても良くならずにというケースが増えています。

これ背中がこっている、痛いからと背中にアプローチをしても楽にならないのですよ。

楽になってたら、はるばる根白石まで来ないと思うのです(笑)

背中が痛くて苦しい、何をやっても楽にならない方はぜひ荒川にお任せください!!

下記に背中の痛みについて書いていますのでぜひ参考に。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。