肩こりは血流が悪くなって老廃物が多いサイン。やるべきことは「蛇口をひねる」ということ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

豚丼だったかなl?@三宝亭

割とお店へ行くけどもこれは食べたのははじめてかも!!

やっぱりラーメン屋さんへ行くとラーメンを食べてしまいますよね。

肩こりは老廃物が多いサイン

肩こりでつらい!


肩こりで悩まされている方は多いですよね。

多くはパソコン作業やスマホ操作が原因と考えているのですがそれだけではありません。

肩こりになっている方は老廃物が多いサインなんですよ!

なぜ老廃物が多くなるのか?

それは血流が悪いからなんです。

そういう話を聞くと「血流を良くすればいい」そう考える方は多いかと思うのですがそれでは解決されません。

一般的に血流を良くすると考えるものは

・温める
・運動する

この2つをイメージするかと思います。

だから肩こりにはお風呂がいい、ストレッチや運動がした方がいいと考えるのですが、これらは問題もあって「その時だけ」なんですよ。

運動もしているときは血流がいいけどもやめたらまたすぐに悪くなる。

温めているときは血流がいいけどやめたらまた悪くなる。

こういう問題があるのです。

どうしても「その部分だけ」を良くするものなのです。

肩こり解消にやるべきこと

この話はよく患者さんにするのですが「蛇口をひねる必要があるんですよ」ということ。

血流を良くするためのその【根本】の働きをよくする必要があるのです。

その根本は『脳」です。

ボクがいう「蛇口」をひねるというのは「脳の血流を良くする」ということ。

蛇口をひねることで血流をよくして老廃物を流していくということをやって肩こりを解消していくのです。

主訴としては少ない肩こり

根白石整骨医へ来院される方で主訴に「肩こり」と書く方はほぼいません。

どこかしらに強い痛みや悩みがあり「肩こりもあります」というような方ばかり。

ボクがこのブログで肩こりのこと書いていないから「荒川は肩こりは苦手なんじゃない?」と思った方。

それは間違いですよ(笑)

肩こりもめちゃくちゃ得意です(笑)

もしあなたが肩こりで悩まされていたらぜひ荒川にお任せくださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。